浜松市立中央図書館/浜松市文化遺産デジタルアーカイブ

本文テキスト検索結果
 
ソート機能:
第四章 国際化の進展と新たな課題 第三節 教育 第三項 大学教育 開かれた大学
開かれた大学
浜松市立中央図書館/浜松市文化遺産デジタルアーカイブ    浜松市史 五
状態から脱却し、公開講座や出前講座、大学図書館の公開、講演会の講師を務める教官の
紹介など、広く社会に開かれた大学を目指すようになった。【公開講座】浜松短期大学で
は昭和五十三年から公開講座、夏季大学を開設、平成十一...
まえがき
目次
浜松市立中央図書館/浜松市文化遺産デジタルアーカイブ    浜松市史 五
一貫教育静岡県立大学短期大学部と静岡文化芸術大学の開学聖隷クリストファー大学の開
学その他の大学の動き開かれた大学へ第四項心身障害児の教育九六〇特殊教育から発達教
育へ盲学校・聾学校・養護学校第五項専門学校九六一専門...
第三章 産業と文化の調和した都市へ 第三節 教育 第三項 大学教育 静岡県立大学短期大学部の開学
[静岡県立大学短期大学部の開学]
浜松市立中央図書館/浜松市文化遺産デジタルアーカイブ    浜松市史 五
年に完成、また、新しい図書館は同五十三年に完成した。その図書館は翌年から市民に開
放、静岡女子短大は「開かれた大学」を目指しており、既に同四十九年から一般市民に向
けての公開講座を開設していた。この講座は三人の教官が...
第四章 国際化の進展と新たな課題 第三節 教育 第三項 大学教育 静岡県立大学短期大学部と静岡文化芸術大学の開学
[静岡県立大学短期大学部と静岡文化芸術大学の開学]
浜松市立中央図書館/浜松市文化遺産デジタルアーカイブ    浜松市史 五
合わせた日本では初めてのユニークな大学としてスタートを切った。県内では初の公設民
営の大学で、「地域に開かれた大学」を標榜していることから図書館や自由創造工房など
を一般に開放したことも特色の一つであった。なお、初代...